日テレ

「Oha!4」新キャスターに2年目・畑下アナ、3年目・後藤アナ

日本テレビ系報道番組「Oha!4NEWS LIVE」(月〜金曜・前4時)」新キャスターに同局の畑下由佳(24)、後藤晴菜(25)、両アナウンサーが決まったと17日、発表された。畑下アナが月曜・火曜、後藤アナが木曜・金曜を担当する。


 これまでのメーンキャスターのフリーアナ・中田有紀(なかだ・あき、42)が年内で卒業し、来年1月4日(月)から新たな体制で番組を放送する。

 中田アナは先月13日に、結婚と妊娠を番組内で生報告。「この夏に結婚致しました」と発表し、さらに「新しい命を宿しています」と、来春に出産することを明かした。相手については語らなかったが「突然の報告で驚かせてすいません」と話し、幸せそうな笑顔を見せていた。


2人のプロフィールはコチラ
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20151217-OHT1T50119.html

日テレ

日テレ西尾アナ 節電にハマり…

今年8月に放送される『24時間テレビ』の総合司会に、3月一杯で日本テレビを退社した羽鳥慎一(40)が起用された。

局内には「冗談じゃない!」という声も上がっているようだが、総合司会で再びコンビを組むことになった「ズームイン」の盟友・西尾由佳理アナ(33)の胸中は?


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/513778/

楽しみだね。

日テレ

日テレ西尾アナが初戴冠

女子アナ人気に異変アリ。ランキングサイト「ORICON STYLE」がまとめた「第7回好きな女子アナウンサーランキング」で、日本テレビの西尾由佳理アナ(33)が1位に選ばれた。

自身初の1位で、フジテレビ以外の女子アナが1位になるのも初めてだ。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/473584/

毎朝、ズームインが楽しみです。

日テレ

「ズームイン」はやめないで!

 日本テレビ・西尾由佳理アナ(33)が13日、司会を務める日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」で、3歳年上のCMプランナー(36)との結婚を生報告。

「(先週の)夏休み中に結婚してきました」とフランスでのパリ挙式を明かし、「蛯原友里さんのマネをしてみました」とおどけた。新郎は「クマみたいな人」。



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/439935/

毎朝、彼女の笑顔をみてから仕事に行くのが日課なんだ。

日テレ

「NEWS ZERO」キャスターに起用 バイオリニスト、宮本笑里さん

 日本テレビの平日夜の報道番組「NEWS ZERO」に、4月1日から新キャスターがお目見えする。そのお披露目会見が24日、東京都港区の同局で行われ、歌舞伎俳優、市川海老蔵との結婚を機に番組を卒業する小林麻央キャスターに代わって新加入するバイオリニスト、宮本笑里(えみり)さんが、「精いっぱい頑張りたい」と抱負を語った。

宮本さんは、14歳でドイツ学生音楽コンクールデュッセルドルフ1位入賞。フジテレビ系ドラマ「のだめカンタービレ」のオーケストラのメンバーで活躍するなど、注目されるバイオリニストの一人だ。

 会見にバイオリンを手に登場した宮本さんは、番組と同タイトルの新曲「ZERO」を披露。抱負を聞かれると、「うれしい半面、不安な部分もありますが、挑戦してみたら自分の音楽も深みが増すかと思います。精いっぱい頑張ります」と口元を引き締めた。

 引き続きメーンを担当する村尾信尚(のぶたか)キャスターは「そもそも宮本さんだからこそ(新キャスターに)選ばれた。無理に変える必要はない。ただ、テレビカメラの向こうにいる視聴者への誠実さを忘れないで」とエールを送っていた。

 ほかに現場リポートを担当する入社8年目の右松健太キャスターが新メンバーに加わる。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/374616/

小林麻央がやめるのは残念だけど、新しい彼女には期待したいですね。


Powered by Seesaa
×

