テレビ大好き人間・・・ > 日テレ > 「NEWS ZERO」キャスターに起用 バイオリニスト、宮本笑里さん

日テレ

「NEWS ZERO」キャスターに起用 バイオリニスト、宮本笑里さん

 日本テレビの平日夜の報道番組「NEWS ZERO」に、4月1日から新キャスターがお目見えする。そのお披露目会見が24日、東京都港区の同局で行われ、歌舞伎俳優、市川海老蔵との結婚を機に番組を卒業する小林麻央キャスターに代わって新加入するバイオリニスト、宮本笑里(えみり)さんが、「精いっぱい頑張りたい」と抱負を語った。

宮本さんは、14歳でドイツ学生音楽コンクールデュッセルドルフ1位入賞。フジテレビ系ドラマ「のだめカンタービレ」のオーケストラのメンバーで活躍するなど、注目されるバイオリニストの一人だ。

 会見にバイオリンを手に登場した宮本さんは、番組と同タイトルの新曲「ZERO」を披露。抱負を聞かれると、「うれしい半面、不安な部分もありますが、挑戦してみたら自分の音楽も深みが増すかと思います。精いっぱい頑張ります」と口元を引き締めた。

 引き続きメーンを担当する村尾信尚(のぶたか)キャスターは「そもそも宮本さんだからこそ(新キャスターに)選ばれた。無理に変える必要はない。ただ、テレビカメラの向こうにいる視聴者への誠実さを忘れないで」とエールを送っていた。

 ほかに現場リポートを担当する入社8年目の右松健太キャスターが新メンバーに加わる。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/374616/

小林麻央がやめるのは残念だけど、新しい彼女には期待したいですね。

<<はんにゃ&フルーツポンチ、ゴールデンに闘志! | テレビ大好き人間・・・トップへ | 【王様のブランチ】六厘舎から、ご自宅つけめんプレゼント!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント


Powered by Seesaa
×

